経験値
2020 - 今
教育コンサルタント
-
既存のカリキュラムの中でアクティブラーニングの原理を最も効果的に導入する方法についての学校へのコンサルティング
-
アクティブラーニングの導入を目指す学校に対する長期的なコンサルティングとサポート
-
学習目標達成のための教師および管理者向けリソースの開発
-
アクティブ・ラーニングと共同計画プロセスのモデル化
-
国際的な教育プログラムの認証取得のためのサポート
-
様々な教科におけるアクティブラーニングの学習ユニットのレパートリーの構築
GEMS ワールドアカデミー スイス
2013 - 2020
リード・プラクティショナー
-
IB のシニアスタッフとして、新設校の教師のために IB 教授法のモデルとして採用された。
-
IB教授法についてスタッフを指導
-
IBカリキュラム、改訂版数学プログラム、評価ツールの共同作成
-
新しい科学、社会科、国語科の範囲と順序を共同開発
国際バカロレア(IB)
2006 - 2013
IB"アクセス" シニアマネージャー
-
IBアクセス部門におけるシニアリーダーとしての役割
-
新規参入校(ポーランド、カザフスタンなど)のIB認可取得をより成功させるため、大規模かつ長期的な教員研修プロジェクトを指揮した。
-
日本政府と協力し、日本語二言語IBディプロマを開始。
-
ドイツ政府(ZfA)と共同でドイツ語版IBディプロマの開発
-
国連機関と協力して学校改善に取り組む(ネパール、インドネシア)
-
政府、企業、機関と連携し、国際バカロレア構想の考案、計画、予算、展開の責任者
-
IB教育について数多くのワークショップを開催、IB地域会議でも頻繁に講演を行う
横浜インターナショナルスクール
1998 - 2006
中学校カリキュラム・コーディネーター
-
中等部カリキュラム・コーディネーター
-
IBワークショップリーダー
-
6年生から9年生まで、歴史と地理を担当
-
世界中の学校をつなぐ「Schools to Schools」プログラムを開発、後にIBに採用される
福岡インターナショナルスクール
1996 - 1998
小学校教員
-
グレード K、1、および 2 を教えました
-
80% 以上が EFL の学生である英語基準の引き上げ
-
報告/評価を再開発する委員会のメンバー
-
学生が作・演出した学生演劇2本を制作