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 The role of the teacher 

 師匠の役目 

アクティブ・ラーニングに基づく授業は、受動的に比較的静かに座っている生徒に情報を伝える唯一の専門家(教師)に重点が置かれなくなったため、その構造においてより「発展的」なものとなっています。その代わり、教師はガイド、メンター、コーチといった重要な役割を担っています。

 

教室の所有権は基本的に共同であり、教師のものではなく、教室にいる全員がその文化を築き、エネルギーを注ぎ込むのです。


アクティブラーニングの教室は、生徒の机の上や教室の中(または外)で何が起こっているかによって特徴づけられることが多いのです。アクティブラーニングの教室は、多くの場合、にぎやかな場所です。生徒たちは頻繁に小グループに分かれ、会話、説明、戦略、共有、説得、計画、考察などを行っています。教師もそれに加わり、指導し、フィードバックを与え、探求すべき領域を示唆し、潜在的な誤解を解き明かします。彼らは集団の重要なメンバーなのです。

 

また、生徒同士や生徒と教師の間の相互作用から生まれる成果やエネルギーは、学習の方向性を形成します。なぜなら、生徒は、どのような道を探求し、どのように自分の理解を示すかについて大きな発言力を持っているからです。

特定の授業や単元の初期には、情報や概念が探求され、教えられるので、教師の役割はより顕著になるかもしれません。しかし、生徒の質問や探究心は、学習をユニークな領域へと導き、生徒に関連した意味を構築する機会を提供する。

 

従来の教室でよく見られるように、授業や単元の大部分を情報の伝達に割くのではなく、アクティブラーニングの教室では、生徒がその単元のテーマや概念に関連した問題や解決に取り組むことに大きな時間を割くのです。

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